ハイライト

f:id:qqx__x:20200802061418j:plain

@hogechan

7月6日、今までで一番いい日だったと思う。今まで、というのはもちろん"僕が生きてきたこの20年の中で"という意味で、きっとこの感情も更新されていずれ忘れる、もしくは薄れていくものなのだろうが、その日僕からのLINE通話に出てくれた彼女は"きっと忘れない"などと言ってくれたのだ。本当にコミュニケーションのできる人、いや、"ロマンチスト"で助かりました。ありがとう。

180文字程度で今回書きたかったことはほぼ書けたので、この頃の話をする。僕の人生、今のところトキシックには出会ってなくて、というか出会うやつみんな面白いやつらばかりで、褒めすぎたけどその点は本当に恵まれていると思っている。今年に入って5人くらいにはっきり"お前はわかりづらい"と告白されたのがアツかったな。マジでもっと言葉をくれよ、俺も頑張って言葉にするからさ今みたいに。

一週間くらい前に中学のクラスメイト、美鈴って呼ぼう、とZoomで酒を飲んだのだけど、彼氏がどうのから始まって最後はずっと自虐しててウケた。彼女は死ぬほどお人好しで、ちょっと天然で、趣味がなくて、とにかく"かわいい"のだ。そんな彼女に僕は、他人軸で生きるな、などと説教をしたのだけど、自分には無理だとまた自虐を始めたのだ。彼と別れたらまた連絡をくれるらしい。次はタバコを咥えながら単車の話をしてくれよ。

みんなはどう?自分軸で生きれてる?他人軸で生きてる?

定義は、自分のマインド、特にモチベーション(意欲動機目的)を自分の心の内から沸かせるか(前者)他人に委ねるか(後者)だ。と思っている。もっとうまく定義できそうだけど、簡潔にして後からどうのこうの言ったほうが都合よさそう、人生も

で、僕はできるだけ自分軸でマインドを制御すべきだと思っている。いろいろ理由はあるけど、一番はメンタリティを他人に委ねるとすこぶるブレるからだ。しんどいでしょ。他人といったけどいろいろな場合があるね。人単体ではなくコミュニティ全体だったり、SNSなどの媒体だったり、いろいろ。

これは本当にわかってほしいんだけど、それらを否定したいわけじゃない。自分の適性の場所にいて何が悪いんだよ、決して逃げることを否定してはいない。ホッキョクグマはかわいいからね。

だから、自分の居場所をつくることにはなにも思わないのだけど、軸は軸だけは自分であってほしい。心が蝕まれたなら、その食い込んでるものくらい自分で毟れよ。

このことについてはまた書こうと思う。自分が信じたい嘘をついているって言葉、噛み合ってるな。

 

マジで地元のつけ麺が食べた過ぎるな、めちゃくちゃ味がバカみたいに濃いんよ。大好きで、近くの塾に通ってた時は毎週行ってたのだけど、ツイッターで話してた女の子が男といたあの日は凹んだなとか、思い出すので±0かな、あとさすがにストーリーで彼氏とのJYUN PUU MAN PAN を見せつけられたらブログ書く気にもなりますよね。あれ?他人軸じゃね?FXXK