航空障害灯

航空障害灯ってご存知ですか?あの高いビルとかのてっぺんについてる赤いアレ、あの光がものすごく映えていた夜があったんですよ。それはもう、ものすごく綺麗で信号待ちが全然退屈じゃなかった。日本で航空障害灯が初めて設置されたのは"東京タワー"らしいですね。

その夜からは毎晩、その赤い光を見ながら帰るようになりました。会話なんかしてね。ガハハ。

そう、こんなことを書くのはきっと、僕が、その光を、好きだと思ったから、心から綺麗だと思ったから、だと思います。

f:id:qqx__x:20200112211721j:image

 

"感情"を言葉にする練習をさせてください。他にも好きなものがあります。お笑いです。お笑い。漫才とかコントとか、人を笑かす仕事をされている芸人さんが大好きです。好きな芸人は千鳥と東京03で、最近はかが屋とか東京ホテイソンとか空気階段とか金属バットとか、よく見てます。すんごい面白い。マジで。YouTubeで片っ端から見てほしい。今年は寄席にいきたいな。

僕は中でもコントが好きで、好きなコント芸人は皆"芝居"がめちゃくちゃ上手い。表情だけで笑わせてくるんですよ。そう、"顔芸"とかではなくて、表情と空気感で笑かす。みたいな。本当にすごい。それと"シュチュエーション"が絶妙すぎる。宇宙人がきて〜みたいな突飛な展開ではなくて、誰もが一度は経験したり、見たことがある場面で"笑い"を起こす芸人さん。これがもう大大大好きです。ネタは実体験がきっかけなことが多いみたいですね。僕はAirPodsを捨てるところから始めなくてはいけないみたいです。

そうそう、南海キャンディーズの山ちゃんが言ってましたが、嫉妬ガソリンで自分を動かすために使うか、大切な人を焼き殺すか、選べるみたいですよ。ご結婚おめでとうございます。

あーあ、どうにか僕を見て笑ってちょうだいよ。芸人に多大な敬意と愛を。

 

それと、顔がいい女の人はやはり素敵です。僕は"また"人の真似しかできませんがやはり美人が大好きです。"整った顔というのは常に何かを表現してる"みたいですね。素晴らしい。ぜひ僕だけに表現していただきたいですけどね。暖かい部屋でかわいい女の子とトラウマになるほどのホラーを一緒に眺めたいな。もちろんポップコーンはキャラメルで。今から野球でも始めて、テレビ局にテロでも仕掛けにいきますか。一緒にどうです?ヒーローインタビューは憧れです。

 

言いたかったのはこんなとこです。そういえば、成人式があったみたいですね。ご成人おめでとうございます。本当にめでたいですか?めでたいとお思いですか?

f:id:qqx__x:20200114024714j:image

僕はまた今年も"ただ他人が成人を認められた日"ってだけだってのに、フォロワー18人ぽっちのTwitterで、そいつらに向けてなのか、自分への忠告なのかわからない、クソダサいツイートをして満足して寝ました。気に入って何度も見返した。しょーもない。"シラフ"じゃなくなったらもっと飛べますか?

あと、清潔感と少しの色気と大きいおっぱいがあれば堕ちますよろしくお願いします。