依存について

@_AiK9_ ”生きたいと思う心が欠如している程度では、残念ながら、死にたいと思うには不十分だ” これはどっかのフランスの爺さんが残した言葉だが、死ぬほど無責任だと思う。魚もくれなければ釣り方も教えてくれてねえじゃん。 一刻も早く競争から降りるべき…

大丈夫、な訳はない。大丈夫ならキッチンに寝袋を敷いて毛布と枕を涙でビチャビチャになんてしないだろ。濡れてる毛布はこの世の終わりくらい最悪だ。 音楽があって本当によかったと思っている。不安とか苛立ちとか言葉にならないorする気にならない気持ちと…

成人式は無かった。当日は地元にも帰らずただずっとこのワンルームにいた。何をしてたかは覚えていない。会いたい友達、女、それなりにいたのだけど、因果応報ってことで。花束を渡そうと思っていた彼女のインスタには綺麗な赤いバラと男物のダウンの袖が写…

夜中に金のことは先のことを考えるの、マジでやめた方がいいみたいで、本当に寝付けないので好きな女の子との温泉デートを妄想して寝ることにしてる。嘘だ。900円のポルノ見て疲れて寝れてるだけ、だ。あと好きな女のInstagram、というか全てのSNSに目を通し…

クランベリーに溺れる

大概、大体、普遍的に、「親しい人間」というのは自分自身のことを考えてくれていないことのほうが多い。これは、こんなことを言うのは、期待を裏切られた訳でも、コミュニケーションに絶望した訳でもなく、現在僕自身が定義できることの1つだからだ。 けれ…

またねおやすみ

いつものワケでタバコを買いに外へ出た。20mくらい歩いたところで小雨が降っていることに気づいて、わざわざ戻って傘を取りに戻った。まだ人の目を気にする余裕があるらしい。まだ"正常"のようだ。どこからが"異常"でどこまでが"正常"か、どちらが本当に"良…

BALENCIAGAのスニーカー

@ripzkr 8月に入ったくらいから近くの公園の周りを走っている。そこには池というにはデカすぎるほどの水溜まりがあって、きれいに整備されている。東京のくせにここだけ地元より空気がいい。日が暮れてから走り始めるのだが、まあまあ人がいる。散歩する老夫…

隣に座って

@uvnjc 今日もSNSの通知がローソンの広告のみだったのでInstagramのDMを見返していた。去年の今頃、意中だった彼女とのメッセージはマジで全く盛り上がってなくて、ギリギリの会話がそれとなく続いて、最後は俺がその子の誕生日を祝ってそれで終わってた。 …

あとは身体を揺らすだけ

hogechan ひとつ前のブログで、いろんな媒体に難癖をつけてしまったこと、めちゃくちゃに後悔している。ほとんど本心なのは変わりないのだけど、たかが俺の突発的なフラストレーションを文字を使ってぶつけてしまったこと、不快に思った君に謝ろうと思う。ご…

月見バーサーカー

"Schadenfreude"、つまりは"他人の不幸は蜜の味"と翻訳できる言葉らしいが、マジでみんな他人の幸福で喜べるって本当?例えば、真っ先に出てきたけど、恋愛リアリティ番組だの、カップルYoutuberだの、誰が結婚した、あれ貰った、これ貰った、箱根行った、熱…

ハイライト

@hogechan 7月6日、今までで一番いい日だったと思う。今まで、というのはもちろん"僕が生きてきたこの20年の中で"という意味で、きっとこの感情も更新されていずれ忘れる、もしくは薄れていくものなのだろうが、その日僕からのLINE通話に出てくれた彼女は"き…

青春版武器商人のかわいさについて

kirari_1016_ 高校生の頃、好きだった作家にInstagramでメッセージを送る機会があった。ストーリーで質問の内容とともに返信されるのだが、みんな「寂しい夜はどう過ごしたらいいですか」だの、もう覚えてないけどそんな感じの非常にエキセントリックでセン…

航空障害灯

航空障害灯ってご存知ですか?あの高いビルとかのてっぺんについてる赤いアレ、あの光がものすごく映えていた夜があったんですよ。それはもう、ものすごく綺麗で信号待ちが全然退屈じゃなかった。日本で航空障害灯が初めて設置されたのは"東京タワー"らしい…

寺山修司少女詩集

高校サッカーアツくね??めちゃくちゃいいよな…これぞ青春…みたいなもの感じますね。僕が"青春"を知っているテイで話は進みます。僕も生まれ変われるなら、アルプススタンドで今必死にボールを追いかけてる"彼ぴ"を祈るように応援している様をテレビ中継さ…

青春と一瞬はセット…らしい…

"自分あるある"って今すぐなにか思いつきますか?なんとなく思いつきますが、どう考えても他人と話したい"話題"だということは共通だと思います。では、"誰"と話しますか?家族、友人、恋人だったりしますか?僕、誰も思いつかないんですよ、誰が僕の"あるあ…