またねおやすみ

f:id:qqx__x:20201018033059j:image

つものワケでタバコを買いに外へ出た。20mくらい歩いたところで小雨が降っていることに気づいて、わざわざ戻って傘を取りに戻った。まだ人の目を気にする余裕があるらしい。まだ"正常"のようだ。どこからが"異常"でどこまでが"正常"か、どちらが本当に"良い"状態なのかは正確に捉えてはいないけど、とにかく濡れるのが嫌だったみたい。少しは先のことを考える力はあるらしい。君にうまく伝えられないことが人生で1番嫌になるな。

好きな季節は?と聞かれて少し前まではうまく答えられず、適当に夏だと答えていたのだけど、正確に言えば夏の夜の匂いが好きなだけで、暑いのは苦手だ。それでいて冬の夜の匂いは嫌いで、春の朝も死ぬほど嫌い。先週まで一日中冷房をつけていたのに今はヒーターをつけている、この季節の変わり目も嫌いだ。好きなものよりも嫌いなものの方がうまく答えられる。好きなものよりこだわりがあるらしい。このままだと同じ質問をされたときに、「嫌いな季節は4つあるよ」なんて言って言葉のドッヂボールをしてしまうので夏が好きな振りは続けようと思う。女子ウケは良さそうだしね。車運転してあげれないけど。

オレは君に会いたいと言ってほしい。もちろん"君"ってのは今これを読んでる"君"で、意中のあの子でも声のかわいいあの子でも改札出たとこで待ってるあの子でもない。人間全員、会いたいと思われたすぎるな。言葉にしなきゃ伝わらない、と殴ってほしい。必要なのは目的でも動機でも手段でもなくて ただ口に出して伝えることだ。

 SNSで投稿者へネガティブなコメントをするやつはめちゃくちゃ暇か今日セックスできないかのどっちかだよ、と先日友達と話したばかりだが、オレが他人に当たるのも同じ理由でちゃんと芯をついててよかった。声がかわいい女はかわいいし、顔のかわいい女はかわいいのだが、顔のかわいい女が二言目くらいに「関西大学です」と言っていて萎えた。部屋の汚い女はマジ勘弁。今日もそれとなく死にたくて、でもこの気持ちを埋める言葉が"死にたい"ではないことにも気付いている。ずっと足りない、埋まらない穴を埋めようとすんな、またバカでかい一軒家が近くに建った。後で外に停まってるクラウンを1つ拝借しようと思う。運転できないけど